サタンさま

2011年06月26日

サタンさま

今すぐ無料でぷよぷよを遊びたい!あなたはこちらぴかぴか(新しい)

ぷよぷよのラスボスがサタンさま。

ようやくここまでこれた・・・と言うのが、ぷよぷよの初プレイ時の感想ではないでしょうか?

私もそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ここまでに、ウィッチ・ミノタウロス・シェゾ・ルルーとハッキリ言って反則的に強い敵キャラとのぷよぷよの連続。

なので、ようやくラスボスだと思い、「通常の感覚でぷよぷよをする」と痛い目を見ますよ。

と言うのも、サタンさまのステージだけぷよぷよの落下速度が「激速!」なのですからがく〜(落胆した顔)

サタンさまは当然ですが、この「激速!」でも当たり前のようにぷよぷよを積み上げます。

なので、この最終ステージの攻略方法は、「ステージになれる」。

まさにコレにつきますね。

また、「3連載上は狙わない」と言うのもテクニックの一つでしょう。

途中でミスをする、そして、ミスをとり返そうとまたミスをする、そして負ける・・・と言うのが、サタンさまのステージの特徴です。

なので、早積み&連鎖が非常に大事。

ただ、このサタンさまなのですが、ごく稀に「自滅」します。

どんどんとぷよぷよが溜まっていき、何故か連鎖をしてこない・・・こんなサタンさまもいます、お茶目ですねわーい(嬉しい顔)

それと、サタンさまと言うのは名称ですよ。

なので、ぷよぷよでは「サタン」とは言いませんので、お気をつけ下さいね。

そして、主人公アルルはサタンさまに見初められてしまいます。(カーバンクルを連れているしね)

なので、大抵の登場作品では、サタンさまが一方的にアルルに言い寄ると言う形から、「では、ぷよぷよ勝負で話をつけよう」と言う流れになります。

”さま”とついているだけあって、サタンさまは話を聞かない。

しかも、ぷよぷよの「ぷよぷよ地獄」を作ったのも、サタンさまとか。

とりあえずは、ぷよぷよを語るのであれば外せない存在がサタンさまなのですねどんっ(衝撃)

サタンさまの恋の行方については、ゲーム攻略後にわかります。

ネタバレを含むので、頑張ってサタンさまを倒してエンディングで感動をして下さいかわいい

今すぐ無料でぷよぷよを遊びたい!あなたはこちらぴかぴか(新しい)

posted by ぷよぷよマスター祐二 at 13:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。